精神修行

オタクをやっています

2019年の旅と現場と宿

2020が始まってもう11日も経っちゃいましたが2019年の旅と現場と宿の記録を!

 

1月

23‐27 東京:高校・大学時代の友人と遊ぶための東京4泊5日

OMO5 東京大塚

omo-hotels.com

「旅のテンションをあげるホテル」がコンセプトの新しい都市型観光ホテル!
客室がミニマムだけど可愛くて機能性も高い
デイベッドがあって、階段型の棚を上ると寝室があるという変わった作り
フロント横にはおしゃれなカフェがあってこちらもテンションあがる~
OMOレンジャーという観光客では入りにくいディープな街中へ案内してもらえるツアーがあって、そういうの大好きなんだけど本当に人見知りなので利用しませんでした…一人だったし…

 

MAYU TOKYO WOMAN

www.mayuhotel.jp

 女性専用カプセルホテル。客室は本当に…ただの…カプセル…
カプセルに入る前にロッカールームがあってそこに大きい荷物とかは入れとくんだけど、狭いわりに人がけっこういてけっこう気を遣った…
けっこうカプセル数が多くて狭い空間にめちゃめちゃ人がいるな…という気持ちになった
アメニティが充実していて、ラウンジもかわいくて、水回りも真っ白で清潔感があった(気がする…)(もう朧気な記憶…)
近くに銭湯があるのがうれしい!(湊湯さん)大きなお風呂が大好きな女なので…

3月

14‐18:金沢の友達のとこに寄ってから帰省
友人宅or実家で宿泊
金沢は日帰りだったけどめちゃ楽しかったな😢
古い家が並ぶ川沿いの道…夕暮れ時の21世紀美術館…素敵なご飯屋さん…素敵なバー…

 

4月

1‐5 東京:『ハル』旅

そういえばですが本当は3/31中に東京入りする予定だったのですがまさかのチケットを忘れて飛行機キャンセルして家に取りに帰ってその夜と次の日の朝の乗継便で取り直すという滅茶苦茶をやりました(絶対に二度とやりたくないので記録しておこうね)(本当にバカ?)
でも飛行機出発前に気づいて本当に本当に良かった!!!
無駄金をドブに捨ててまで取りに帰ったチケットは最前だったし…(なんかこれもE列?くらいだったから結構前じゃ~んて気楽に行ったらオケで前四列潰れてて心の準備のないまま最前に入るというとんでも現場だった)
なんなら1、2『ハル』見て3に軽井沢行って一泊して4また『ハル』見て帰るっていうバカスケジュール…年々スケジュール管理能力がぶっ壊れていくな…

THE KITCHEN HOSTEL AO

www.kitchenhostel.com

乗継の那覇で急遽とった宿(乗継が那覇ってどこに住んでるんだという話になってくる😅)
いわゆるホステル、ドミトリーというもの…爆安で2000円くらいで泊まれた気がする
二段ベッドがたくさん並んでいる客室はとてもおしゃれで素敵!広々スペースの割に人が少なくて快適だった
ロッカーも縦型大きめでコートかけられるしキャリーそのまま突っ込めるし素晴らしい
一階がご飯屋さん(てか居酒屋)になってるんですがそんなに美味しくなかった…
あとフロントの対応が微妙…

ゲーテホテル大森

goethe-omori.tokyo-hotels-stay.com

レトロなホテル!て感じのフロントでとても良い
女性の方にお渡ししてます♡て渡された袋にアメニティたくさん入ってた(まぁわたしはアメニティあんまりいらない芸人なんですが…)
客室が可愛すぎてツイッターに写真あげたら先輩に「ラブホですか?」て言われたんだけどラブホじゃね~から💢💢💢
あと大森初めて行ったけど「なんでもあるな!」て感じでかなり便利そうだった。
将来は大森に住もうかな(戯言)

アルビダホテル青山

www.albidahotel.com

カプセルのブースと、カプセルに立って着替えたりできるスペースとデスクとチェアが付いたブースの二種類があるカプセルホテル
女性専用ということで設備が手厚い!各階にアイロンや各種クリーム・美顔器とかを備えたパウダールームがある!
インテリアとかロマンス♡って感じでかわいい(語彙の終わり)
水回りの記憶なし…
表参道まで歩けば赤坂まで一駅なのでギリアクセスが良いと言えるのでは!?

ナインアワーズ赤坂

ninehours.co.jp

一度は泊まってみたかった噂のナインアワーズ
ラウンジがなくてゆっくりできる場所がない(カプセルって狭いからラウンジとか開放的な空間は絶対必要だと思うんや…)
ロッカーが寿司づめ状態、水回りが汚い(広さやスタッフに対して宿泊人数が多すぎるんだと思います)ということで立地以外のメリットなし!!!完!!!

 

5月

21‐23 香港

まだ平和だったころの香港…とても素敵なところだったので絶対また行きたいな
香港にまた平和が訪れますように…香港に住む人々が幸せを勝ち取れますように…

ロイヤルプラザホテル香港

royal-plaza.hongkonghotelsandrates.com

一人7000円くらい×3人でスイートみたいな部屋に泊まれてテンション爆上がりしました。
「部屋が三つある!!!!!!」「メチャデカソファ!!!!!!!」「洗面台が二個!!!!!!」「社長みたいな椅子!!!!!!」「ショッピングモール直通!!!!!!!」
などはしゃぐのすごい楽しかった

 

10月

5‐7 台湾:『Hey!Say!JUMP in Taipei』(ツアーのタイトルうろ覚えですすみません)

た~のしかった台湾!!!
それまで一瞬たりとも行きたいと思ったことがなくて、JUMPくんたちを好きにならなかったらたぶん一生行かなかったと思う…
でも今は本当にまた行きたい!!!!の気持ちでいっぱい!!!!
とても魅力的な街でした!観光の時間が全然とれなかったので絶対またリベンジするぞ
ただしご飯が怖くて全然食べれなくて…日本で買っていったファミマの動物カステラを食べていました…このへんもリベンジをしたい…

町記憶旅店

www.chohotel.com

本当にすごく素敵な宿だった…脳が溶けそうに可愛くて居心地がいいラウンジ…
小さくて最低限だけど洗練されている客室…
優しいスタッフさんたち…最高…天才…感謝…

Water front hotel

www.waterfronthotel.com.tw

シンプルで上質感のある客室…居心地が良すぎて住みたい(住みたい)((ここに住みたい!!!!))になった
その名の通り川のすぐ横にあるホテルで、窓から川と橋が見えてその景色も素敵だった
西日が部屋に差し込んでくると本当に美しいんだ…空間が…

どちらの宿も台北ドームから30分くらいだった(アクセスに全然重きをおかない女)

 

11月

29‐30 大阪:『PARADE』in京セラドーム

PARADE初日がたまたま休みで…(行くしかねぇ)(行くしかねぇ)(行くしかねぇだろ)になってしまったので翌日は仕事だけど無理やり行った…
本当に楽しいコンサート!天才!無茶して良かった!あと100000回見たい!

yolo hotel museum

yolo-jp.book.direct

一部屋一部屋にアーティストの絵が描いてあるという…ホステル…
ホステルだけど一部屋一部屋独立していてPASS制の鍵もついている。シャワーとトイレは共用(と思いきや部屋タイプはいくつかあるみたいだ!)
新しくてきれい。お部屋にはベッドとコート掛けとゴミ箱と…て最低限だけど全然十分。
バーベキューフロア?みたいなのがあって気になりました。一泊だけだったけどもっといたかった~
京セラまで環状線で17分、徒歩2分の最寄り・新今宮から関空まで直通の特急も出てて神アクセス

 

12月

18-22 名古屋:『PARADE』inナゴヤドーム

頭が悪いので羽田発着でディズニーに行ったりもしました…(ええのや!!!!!!!)
銀座はとにかくアクセスが最高。都心パワー🔥

ホテル モントレ ラ・スール 銀座

https://www.hotelmonterey.co.jp/lasoeur_ginza/

Twitter安カワ宿♡てバズってて気になってたのですが、値段は本当に日にちによるみたいで、結局まぁまぁ良い値段で泊まりました…
でもやっぱり客室がかわいい!エレベーターホールもかわいい!フロントもかわいい!
コンセプト通りパリのアパルトマンみたいで(パリのアパルトマンに行ったこともないんですが)映えに媚びすぎない感じも良い!ちょっと古臭い感じ!
何より朝食が最高だった…フロント横のサンルームになってるレストランで、サラダ→スープ→選べるメイン→デザートてちょっとしたコースみたいに用意してもらえてめちゃめちゃテンション上がりました…最高…

ザ・スクエアホテル銀座

www.the-squarehotel.com

おしゃれなカフェが1階に併設されてる、あと大浴場がある!(大きなお風呂は正義)
フットレストがデニム素材で三角形でセンス良い~!となったり、めちゃかっこいいスピーカーがあったり、小さいけど本当に必要十分!それ以上!に居心地の良さが詰まった客室…
朝食はランチボックスみたいなのに好きなのを選んで入れてカフェでもお部屋でも食べれる(ヨーグルトとかはちみつとかみかんとか、ここでもラインナップが『好き…♡』となってしまうセンスの良さ)

西鉄ホテルクルーム名古屋

nnr-h.com

大浴場!!!!!据え置きのドライヤーがダイソン先生…
駅ちかで中心地近くでとても便利。バス停もすぐ近くだし、すぐ横にセブンがあって大変便利
広々快適客室~!築浅でとてもきれい。欠点を挙げるとするなら、これといった特徴がない…置きに行くときにまた予約するか…という程度…
ナゴヤドームまで名城線で乗り換え要らずです♡(言うて行きは間に合いそうになくてタクシーに乗った…3000円くらいだったと思う…ギリギリで生きていたくない…)

 

元々旅行好きですが、2019は現場ついでの旅行…というスタイルに拍車がかかった年だった。
近くの旅行は他にもちょこちょこあったのですが住んでる場所が特定できそうなので割愛

現場中心主義…現場に振り回された1年だった…と思ってたけど、まとめてみると案外そうでもない…
夏のツアーがなかったから…(恨み言のように…)

ともかく、昨年も1年、本当にいろんなところに連れて行ってくれてありがとうHey!Say!JUMP…
今年のことは何も分かりませんが、とりあえずジョセフと、聖火を持って走る光くんを絶対に見に行くぞということだけ決めています(勝手に…)

食指の動くまま、足の向くまま、気の向くまま、今年も元気にオタクをやるぞ