精神修行

オタクをやっています

Hey!Say!JUMP 8th Album『PARADE』初回視聴感想

ネタバレしかない

 

1.ミラクルワンダーマジック

1曲目にふさわしいブン回すぜ!て感じの疾走感、花丸です

 

2.ファンファーレ!

なんか妖テーマなのにファンファーレだけえらい具体的やなハハハと思って後我に返ったけど、ファンファーレのMVを見すぎていつのまにか今年の私の夏にはHey!Say!JUMPがいたような気がしてたけど、全然いないんだった、

あの綺麗でキラキラのHey!Say!JUMPは幻だったってこと?一番怖いじゃん

 

3.獣と薔薇

MVも併せて見てますが世界観が分かんな過ぎてもはや考察を諦めた、時間あるときにちゃんと考えることにする

 

4.COSMIC☆HUMAN

宇宙人の親和性

 

5.はな壱もんめ

なんかイントロでスーファミがんばれゴエモンを思い出しました

ヒュードロロヒュードロロがかわいい

サビの終わり

「秘密ひとつちょうだい~君が欲しくてたまらないんだ」めちゃ好き

 

6.UTAGE NIGHT

すきなやつ!!!祭りや!!!!踊りたい!!!!

ヨイヤサッサ言いたい

ゴンドラファンサ曲になると予想、しかし私が演出していいなら扇子持って和服で女子ドルみたいな(ももクロみたいなぴょんぴょん系の)ダンスを踊ってほしい、Cメロで桜吹雪をやってほしい

よろしくお願いします

 

7.I

めっちゃエッチ

Bar

大人・・・・

Hey!Say!JUMP大人だったそういえば・・・・

今までなかった感じ

ポジショニングマップを作るならじぇらすがいの近くにいるだろう

 

8.愛だけがすべて

この流れで聞くとなんか親和性すごいね?劇的だから?

 

9.Zombie Step

なんかアメリカン、ポップスリラー

間奏のとことかディズニーのハロウィンぱれーどで流れてもおかしくないぜ

バンド曲になりそうな気配もあるが、↑のとおりサビはみんなで手遊びできるみたいなダンスだったら楽しいんじゃないかなって(私が)

あと普通にこれは一生言ってるが後ろにマジオケをつけて普通にがっつり踊ってほしさもあります

その暁にはDance the night awayも一緒にやりましょう

衣装はキラキラの黒スラックス(I/Oで着てた黒服の下だけ)にサスペンダー、白シャツ、白手袋でヨロ(ひかるくん・ちねんさま・ゆ~とりんはシャツのボタンを一番上までしめて)

 

10.Lucky-Unlucky

 

11.Love Equation

大好きなHey!Say!JUMP・・・・・・・・・・・

みえる、わちゃわちゃJUMPがみえるよ・・・・・・・・・・(号泣)

なんだかんだいってそんな君たちが一番大好き・・・・・・・・・・一生推す・・・・・・・・・

Oh!Yahhhh!Baby!!!!!のとことか絶対楽しい

C&Rもとても楽しみですね

 

12.アイノユウヒ

エモ、エモい曲だこれ

 

13.CALL&PRAY

Hey!Say!JUMPの真骨頂➀さわやか疾走感

 

14.パレードが始まる

始め聞いたときから変わらぬ感想なんだけど、最初のちょっとおどろおどろしいみたいな雰囲気と雲が晴れてキラキラであふれてるサビでイメージが全然違うのがおもしろい、なんか同じ曲と思えない感じでびっくりする

でもほんとHey!Say!JUMPはいつもいつも私を誰も知らない場所に連れてきてくれるよね・・・・・

この曲がアルバムを〆るのめちゃくちゃ最高だよ

なんかイメージ的にHey!Say!JUMPとのデートで寂れた遊園地に連れてこられてドキドキしながらいろんなアトラクションを回って、一番最後に一番きれいなキラキラ光るパレードを見ながら「この場所に連れてきたくてさ・・・・」て言われる感じだよ

それでこの曲で終わりかと思いきやボーナストラックで「パレードは終わらない」ってすぐ言ってくれるのほんとにオタクのメンタルケアが上手、優しすぎるHey!Say!JUMP、ウチらが信じたHey!Say!JUMPすぎる

 

15.ぷぅのうた

声しっかり作ってるのゆ~じっくだけでワロタwwwww

やぶんぶんノリノリ・・・・・・

ゆ~やせ~ばぁ地声すぎ(笑)

いのてり何なのwwwwww

「ぼくたちに、できることぉ!?」かわいすぎ

めちゃめちゃかわいい、ほんとにめちゃめちゃかわいい(え?語彙が“無”じゃん)

 

16.パレードは終わらない

セリフコーナー最高すぎて震えた

え?RPG?販売してくれ、JUMPメンバーを操作できるRPGをさ。。。。。

一本つくれる、PARADE、物語や。。。。。

なんかかっこつけすぎない、キメすぎない、型にハメ過ぎない、

ナチュラルで自由で、人生の中で少し肩の力の抜きどころを覚えた余裕のある感じのHey!Say!JUMP、めちゃめちゃ好きだな、すごく安心する、、、、、

 

☆.め!

え?隠しトラックでこんなしっかり歌うことある?

めちゃめちゃしっかり歌うじゃん、たのしそ~に~、、、、

なんか座敷童っていうか何?お菓子をもらいにきた子どもたちが歌ってるイメージだよ、まとめてウチに来なさい

さっき余裕のある大人のJUMPとか言ったけど何なのその振り幅は?振り回されっぱなしだよ大好き

なんかダサめの仮想をして隊列を組んで花道を練り歩いてほしい、先頭は薮さまでピッピッピピー!って笛吹きながらヨロシク・・・・・・・・・・