精神修行

オタクをやっています

Hey!Say!JUMP in Taipei 10/5 感想メモ

アリーナ下手バクステ側中央花道から5列目
外周が高い!!外周にいるときスタンド席めっちゃ近い
中央花道もまぁまぁ通ってた
バクステも高くて死角おおめ

0.オープニング
羽田からの移動中の映像とか円陣組んでるとことかあってエモかった
あと最初の衣装が大好きなカラフルキラキラ王子様衣装で大好きだった

1.ありせか
こんな曲あるのスゴくない?めちゃたくさんの国に対応できる、わたしたちHey!Say!JUMPのおかげでどこに行ってもありがとうは言える、アリアリアリアリアーリガトだよ

2.ウィーケン

3.キミアト

4.ドリカム

5.ファンファーレ
後ろの映像が綺麗だった気がする

~中国語で一人一人しゃべる時間~

6.スギルセツナ
椅子出てきてまさかと思ったけどほんとにまさかのスギルセツナで本当に幸せですわたしは!しかも衣装はI/Oのときのスカジャン!大好き!
スギルセツナ生で見れたら死んでも良いシリーズ①でした

7.ガンバレッツゴー
舞台裏のベストを想像してニヤつくまでで1セット
I/Oのときの白衣装にマント着いてて笑いました(まさかこれが伏線だったとはね、、、)

8.じゃーにー
バクステでやってた

9.ボンイジ
生で見れたら死んでも良いシリーズ②
しかもサークルフライングつき、、、
「これ先輩に見せてもらったDVDで見たやつや、、、」て震えた
伝説上の生き物見たみたいな感動がありました、ありがとう
フライングでマントが映える!!!
あの紐をつけたりとったりするの、JUMPちゃんたち円になってお互いの背中に器具とりつけてて可愛すぎて(天才)(最高)(正解)だった

10.star time

11.ビトラ
ゆ~とりん相変わらずあのマーチングドラムをしていてウケた、一生やるやん
100回聞いてるのにドンドンドギバッになってしまう、遺伝子に書き込まれてる曲

12.FT
久々に見れて嬉しかったよ~!大好き!

13.Ride with me
↑FTからの流れで曲が自然に変わったのめっちゃかっこよかった~~~!!!!!

14.バンガナイ
相変わらず見るタイプの麻薬
特効ヤバ~~~!!!!!!!!!!
爆音花火~~~!!!!!!!!!!

~MC~

15.上を向いて歩こう
転調して中華っぽい間奏のときのおちょけゆ~とりん、、、

16.From.
ゆーとりんが「みんな大好き、ふろむ!」を英語と日本語で言った
中央花道を練り歩くHey!Say!JUMPかわいすぎる、、、
バクステ前の階段に座る
やぶひかなんか笑いあってたけど謎(わたしは隣の高木担の子のうちわをアピールするので必死だったから)

17.ウォーアイ
やぶひか遠かった、、、

18.ユアシド
バクステ
ユアシドかなり縁のある曲

19.Eve
忘れてた(この曲もけっこうやってるよね?謎のお気に入り条件)
ひかるくんが遠かった(外周下手メインステージ側)

~ゆ~とりんの太鼓とひかるくんの三味線~
ゆ~とりんでてきてまた和太鼓やるんwwてウケてたらひかるくんがかっこよすぎて卒倒した
ほんとになんでもできるね?!😭かっこよすぎ😭😭
和服もめちゃかわいい!腕輪してる
やぶひか袖がシンメ。。。ハァ好き
薮さまは金の紙ダララララをやっててジャニーズ伝統芸能・・・・・て感じで良かった

20.Over(和)
演出めっちゃかっこいい!
みんなそれぞれ8個の箱にいて背景が和柄の映像なんだけどデジタル屏風みたいな感じですごい素敵だった
途中布が降ってきてその後ろに隠れたり出たりしてたのも素敵だった
ひかるくん布から出てきたときに袖がひっかかっちゃっててかわいかった、、、

21.ギミラ(和)
なんかすごい良かった気がする

~映像~
アジアツアーのときの。。。

シングルメドレー
22.UMP

23.スパデリ
外周でちょうど藪さまが正面くらい
かおちっさい足細長い

24.シャドボ

25.マエヲムケ
バクステ

26.ラキアン

27.C☆H

28.Aiari
足にヒモ引っかけて飛ぶやつ、足がビッとなっててかっこよかった、あのままフィギュアにしたやつ売ってほしい

29.愛だけがすべて

30.まじさん

31.カモナ

32.明日エル
タオルをまわせ~!!!

33.ホワラ
しっとりversion

~アンコール~
白シャツの上に黒ベストにフリンジがついてるやつを着ててめちゃめちゃかわいかったぁ

34.ファンファーレ②

35.You & I