精神修行

オタクをやっています

ひかるくんの好きなとこ

八乙女光くん、30歳のお誕生日おめでとうございます。

いつもひかるくんに救われています。本当にありがとうございます。

ひかるくんという輝かしい命がこの世に誕生して30年ということで…記念日すべき日なので、ひかるくんの好きなところを明文化して、改めてひかるくんを好きになろうと思います。(自己満です)

 

1.アイドルになるために生まれてきたみたいな名前

2.名前に違わぬ周りを照らす明るさ

3.仕事大好きなところ

4.仕事としてプロとしてアイドルをやってくれているところ

5.ファン思いなところ

6.アイディアマンなところ

7.多才なところ

8.器用なところ

9.絵や字が可愛いところ

10.可愛い絵や字を書いてるところ動画に撮って見せてくれるところ

11.顔面洗濯ばさみとか謎ポイントでもストイックさ発揮してるところ

12.多趣味なところ

13.趣味を貪欲にお仕事に活かそうとしてるところ

14.好きなことへの掘り下げがすごいところ

15.勉強が嫌いなところ

16.自粛期間中、おしゃれしてベランダ出てコーヒー飲んだりとか、毎日を楽しむのが上手なところ

17.お料理が上手なところ

18.オタクでも真似できそうなレシピ教えてくれたりするところ

19.QOL高そうなところ

20.いろんな音楽聞いて流行りの音楽とかへの感度も高かったり流行る前から目つけてたりするところ

21.ベース弾いてるところ

22.変態て言われるくらいベース上手なところ

23.ラップもできてめちゃかっこいいところ

24.作詞作曲もしてるところ

25.コンパスローズやサム&ピンキーといった名曲をこの世に生み出しているところ

26.跳ねるような歌声

27.煽り上手なところ

28.煽り担当とか掛け声担当に選ばれてるところ

29.コンサートの煽りでオタクがリピートできないような高難易度叫びをやって翻弄してきたりするところ

30.大きくてきれいな手

31.リストバンドとかがめっちゃ似合う手首

32.ほっそい足

33スキニーもサルエルも似合うところ

34.パーカーもスーツも似合うところ

35.衣装で帽子被されがちなところ

36.黒目のところから目頭に向かって~←こういうカーブを描く下まぶた

37.ぷっくり涙袋

38.幅広二重

39.白目と黒目のバランスが最高なところ

40.平行眉

41.笑うとちょっと困り眉みたいになるけどハの字ではなくてそれがめちゃめちゃかわいいところ

42.いろんな髪色およびヘアアレンジ見せてくれるところ

43.コテで巻いたときの天使みたいなフワフワくるくるヘアー

44.つるんとしたシルエットが丸いショートヘア―

45.サービス精神旺盛なところ

46.めちゃめちゃ贅沢なファンサやりまくってくれるところ

47.目悪くてうちわあんま見えてないところ

48.MCの会話のテンポが速いとなかなか口挟めなくてはじっこでタイミングはかりながらニコニコ黙ってるところ

49.汗っかきなところ

50.コンサートで最初すごい可愛い髪で出てきてもすぐ汗で崩れちゃうとこまで含めてかわいいところ

51.オタクのことあんま分かってなさそうなところ

52.でもひかるくんなりの考えとやり方でオタクを幸せにしてくれるところ

53.質問道場で半端ない数のオタクの質問に答えてくれる執念にも似た優しさ

54.バラエティで芸人さんたちに負けないような活躍ができちゃうところ

55.友達いないキャラでいじられた時とかちゃんとそのキャラをやりきるところ

56.でも本当はいろんな人との関わりを大切にしていることがちょこちょこ伺えるところ

57.なんならキャンプの趣味を繋げてヒルナンデスでめちゃめちゃ可愛い自分のコーナー得ちゃうくらい強かなところ

58.お酒飲むと海賊になってメンバーにウケられてるところ

59.メンバーにウケられて嬉しそうなところ

60.謙虚なところ

61.真面目なところ

62.育ちの良さが端々ににじみ出てるところ

63.ネコみたいなのにネコが嫌いなところ

64.自分が演じた役のキャラクターを実際に生きているキャラクターとして扱ってくれるところ

65.ぬるぬる滑らかなダンス

66.難しそうなフリを簡単そうに踊りこなしちゃうところ

67.ゾンビステップやエンターテイメントや狼青年などその曲全体の雰囲気を牽引するような空気を創るダンスができるところ

68.狼青年で珍しく振り入れの早かったひかるくんが他のメンバーに教えようとしたらウザがられる…みたいな微妙に可哀想なエピがあるところ

69.後輩に慕われてるところ

70.心配になるくらい後輩に太っ腹なところ

71.寂しがりやなところ

72.マイペースなところ

73.薮宏太さんとテレビ電話したがるけど「なげーんだもん」て言われて断られてるところ

74.でもその薮宏太さんがキタミツと3時間電話しててなんかやっぱりちょっとかわいそうなエピになっちゃってるところ

75.でもその薮宏太さんが質問道場に質問送ってきて嬉しそうに怒ってる姿を見せてくれるところ

76.地元のことを愛しているところ

77.地元からも愛されてしっかりお仕事に繋げてるところ

78.ひかるくんが合法的に「だっちゃ」とか言っちゃう宮城弁

79.心が美しいところ

80.優しいところ

81.わたしが思う正しさを執行しているところ

82.何かを守ったり正したりするために自分の犠牲を厭わないところ

83.↑本当はもっと自分を大切にしてほしいけど、そういう風に身を呈して誰かを守れるような魂の気高さ

84.夢を見せ続けてくれるところ

85.マメにひかぺ更新してくれるところ

86.独特な顔文字やひと昔前のインターネット語彙を使うセンス

87.でも顔文字使うのも絵文字だと機種によって変わるから…っていうオタクのための優しさが徹底してるところ

88.たまにおじいちゃんみたいなところ

89.かと思えばMCでうんこ連呼して(小学生かよ・・・)になるところ

90.下ネタは嫌い(?苦手?)なところ

91.smashのマネキンチャレンジですごいクオリティのマネキンやってたみたいに、ちょこちょこクオリティの高い芸が飛び出るところ、それをメンバーに褒められてるところ

92.ひかぺで誤字って知念さまに指摘されてるところ

93.ゆ~とりんといるときのお兄ちゃん感

94.アイノユウヒのやまひか

95.け~とりんに昔はビビられてたり弟みたいに可愛がってたりしたのに今じゃ謎に下克上図られてるところ

96.大ちゃんとたまにはイイじゃん作ってガチ応募して火曜メンバーでMV撮ってるところ

97.コーヒー検定受けるって話でいのちゃんに勉強の仕方についてマジ突っ込みされてるところ

98.髙木くんと並んだ時のギャル感

99.薮宏太さんのことを「なかったら苦しいし、あったら生きられる」と本当に美しくて正しい言葉で表現できるところ

100.こっちまでつられる可愛い笑顔

 

ハァ!やっぱ大好きだな!

こんな挙げたけど、結局今年は改めて「ひかるくんがひかるくんだから好きなんだな~」て思いました。

ひかるくんに100個の、あるいは100個以上の好きなところがあるからひかるくんのことが好きなわけじゃなくて、

ひかるくんのことが好きで、この100個が無くなったとしても、変わったとしても、きっとひかるくんのことを好きでいつづけるんだと思うし、(たぶん)(未来のことは何も分かんないけどさ!)

この100個を持った人が他に現れたとしても、その人のことを好きになれるわけじゃないと思う。

他の誰かからしたら欠点だと思えるようなことも、わたしにとっては好きなひかるくんの一部でしかないし、そういう風にひかるくんを好きになれたことが、とても幸せなことだと思うのです。

29歳のひかるくんのファンの私は、世界一幸せなファンでした。

30歳のひかるくんのファンの私も、全力で幸せになりにいくぜ!

八乙女光くんに愛をこめて。